肌がきれいになりたい女性
  • ホーム
  • プロアクティブって本当にニキビに効果あるの?

プロアクティブって本当にニキビに効果あるの?

タオルで顔を拭く女性

ニキビで悩んでいる人は、男女問わず、少なくありません。
そんな中、ベンザックACジェル2.5%への注目が集まっています。
ベンザックACジェルは、有効成分として過酸化ベンゾイルを含んでいます。
これは、ニキビの原因となるアクネ菌の代謝活動や増殖を阻止する役目を果たしています。
幅広い抗菌作用を持つことで知られていますが、特にニキビの原因となる菌に対しては卓越した殺菌効果を発揮いたします。
どちらかというと、軽度から中程度の炎症を伴うニキビ治療に、非常に有効な成果をあげています。
症状がひどくなって、腫れが目だって化膿したニキビや、膿が腫れたり、炎症が進んで硬いしこりになった状態では、あまり向いていないのが実際です。
過酸化ベンゾイルは、ニキビ治療で有名なプロアクティブにも含まれている成分なのです。
初めて過酸化ベンゾイルを使う人は、ベンザックACジェル2.5%が好ましいと言われています。
ベンザックACジェル2.5%ですと、ニキビに対する効果があるのはもちろん、乾燥などの副作用が少ないからです。
また、抗生物質とは違って、耐性を招く心配はありません。
使い方は簡単です。
1日1回、ジェルを患部に塗って、1~2時間たった後に洗い流すだけでいいのです。
それを、3~4日繰り返します。
もし問題が何もなければ、塗布した後に洗い流す時間を長くしても構いません。
ベンザックACジェル2.5%は、インターネット通販で購入することが可能です。
ただし、使用する前には、医師に相談しておくほうが安全です。
いま、医薬品を取り扱うネット上のサイトはたくさんあります。
医薬品は、とりわけ信頼のおけるサイトで購入することが大事です。
というのは、医療用スキンケア品には、模造品や偽物が氾濫しているからです。

関連記事